So-net無料ブログ作成

ムダ毛処理の場所 [日記]

ブラジリアンワックス脱毛が気になってます。日本ではここ数年耳にするようになりましたが、海外ではなかなか昔からやられている脱毛法のようでしょう。どこまで剃ればいいのかその境界線もよく分からなくなって、剃り過ぎちゃったり。

肌が柔らかい部分なので後でヒリヒリしましたし、数日してからまた毛が生えてきた時に、とってもチクチク。大変でした。お肌の調子が悪い時は、レーザー脱毛はしないほうがいいそうです。睡眠もしっかりとって、最良コンディションで脱毛に挑みたいでしょ。

いつもの眉毛の手入れが地味に大変。昔から剛毛体質に近くて。この立派な眉毛がずっとコンプレックスでした。高校の時は全剃りに近いくらい剃っちゃって、母親に叱られたのも今ではいい思い出。


除毛クリームの独特なにおいがちょっと苦手です。あとなんだかスキンに合わないのか、痒くなったりする時も。しかしながら除毛クリームよいよ!という人もいるので、やはり人によって合う、合わないがあるのなんだよね。ヒゲがすごく濃いんそれにしても、これもキレイに脱毛出来る?

そんな心配も多々あるかと感じます。鼻毛ってみんなどうしているのでしょ。抜いたり切ったりだと思いますが、抜くのって痛いなんだよねー。鼻毛カッターなら便利かな?と気になっています。仲間の旦那さん、胸毛がすごいんですって。ポロシャツ着てボタン開けてると、胸毛がチラっと見えるくらいすごいんだとか。さすがにそこまで濃いとちょっとイヤかなー。


ヒゲがとても濃いんだけれども、これも美麗に脱毛出来る?そんな気がかりも多々あるかと思います。怠りがちな背中の産毛ですが、手が届かないし見えない部分だから、自分でケアするならやはり専用グッズに頼るのが良さそうです。背中用の柄が長いシェーバーや、除毛ローラーがあるみたいですね。


脱毛の疑問はたくさんあると思います。せっかく脱毛をするのに、夏に間に合わなかったら意味がありませんよね。数年前までカミソリで除毛する時に、シェービングフォームを塗ってから剃っていました。

女の人のカラダー用のやつで、確かバラの香りつきだったと感じます。なかなか気に入ってたのですが、ある時からドラッグストアで見かけなくなってしまいました。顔の産毛はついつい怠りがちですが、これを忘れるとメイクののりがかなり悪いんです。

口まわりの産毛や眉は気になりますからこまめにケアしますが、顔全体の産毛も丁寧にこまめに剃っておいたほうが最善でしょ。市販の除毛剤や除毛剤は、自宅で常に楽チンに出来る点は理想のですが、効果が薄かったり、肌に合わないというトラブルもあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。